髪 悪い




サロンシャンプーランキング人気のベスト3 Top » 髪に悪いこと

薄毛とタバコの関係

シャンプー、トリートメントも重要

髪のボリュームが薄くなってきた原因のひとつにタバコが挙げられます。


女性の方でもタバコを吸う方はいますので、仮にあなたがタバコを吸っているなら
今すぐやめたほうがいいです。


たばこを吸うことで血の巡りが悪くなり、必要な栄養素が頭皮まで届かない為です。


煙草は体に対して悪い物質がたくさん配合されています。


髪の毛のことを思うなら、健康のためにもイイ事はありませんので早々に止める事が
重要だと考えます。



その他にも、サロンに行った際にスタイリストさんにいろいろと聞いてみると、
トリートメントの使用方法を間違ってる方が結構たくさんいるとの事です。


万遍なくhairに行き渡らせるのが良いと思ってるみたいですが、
実際は毛の先端のみでイイんですって。



反対に全体に施すと毛穴の皮脂詰まりの要因になるので、よくないのです。


ア・ナ・タはこのコトをご存知でしたか?



ヘアケアを考えた場合、シャンプー選びも重要です。


shampooを注文するにあたり、種類が日ごとに増えてきてテレビなんかで気になった商品を
買ったりするけど、本当に自分に合ったshampooって何れを選んだらいいのか・・・


適切な選択法が分らなくなって、迷ってしまいませんか?


色々調べると分ると思いますが、ヘアにいいとされるのは、ずばりアミノ酸系です。


どうか忘れないでくださいね。



inserted by FC2 system